昨日の今日は明日

やあ、お久しぶり(?

誰も読んでる人なんかいないだろうけど、現箱管理のかぼちゃですよ、うん。
なんか久しぶりに日曜日が休日のような気がしてね、なんかうれしい気分。
家から一歩も外に出なくていいってこれほど幸せなことはないね。
それにしてもなんかだいぶ涼しくなったよね。気持ちいいわ。まあまだ長袖はいらんけどね。とりあえず、制服の冬服は死ね。ちなみに現在半そでだよ。普通にちょうどいいよね。
今日とか、湿度的にもちょうどいいわね。パソコンの電源入れっぱなしにしとくこと多いから、夏場はおれが部屋にいるときはいっつもフルパワーで冷房入れて地球温暖化に貢献してたんだけど、もうね部屋の乾燥が異常。あれだけは苦痛だわ。

さて、どうでもいいネタばかり書いててもしょうがないのでネタ変えようかなと思ったけど、どうでもいいネタ以外思いつかないので、次もどうでもいいこと。
なんかさー、おれのメインのメールアドレスのswissinfoのフリーメールが11月30日でサービス終わっちゃうみたいなんだよね。多分(英語とかどこそこの言語で書かれたメールがswissinfoから送られてきた。でも日本語なかったから英語読んだ
サービス終わるとか困るんだよねー。あのアドでいろんなサービスに登録してるわけだしさー。
とりあえず、さくらの鯖だけは設定変更。あとはまだ全然やってないわ。まあ新規登録が結構前からできないようになってたから、前からなんとなくサービス終わりそうな気はしてたんだけどね。まあ、突然、サービスが停止して接続できなくなるっていう形よりはましですがね。


さて、現箱情勢。
まあ例によって氷河期状態が続くものの、最近、いくつか新規建国された国は期待。
タヂカラオさんとかは新聞も出してくれてるしね。これからの現箱を引っ張ってくれるものだと期待しています。
そういえば、ブログとかで新聞書かれている国の方がいらっしゃるけど、どんどん掲示板に書いてほしいなって思います。シュピネブログとかベルカブログとか新聞書かれてるけど、クオリティ的にはかなり高いと思うんですよ。
まあ、新聞もなかなか難しいよね。特に新聞に世界情勢書こうにも世界があんまり動かないから書きづらいしね。でもその点、国内情勢が重視される新聞ってのも面白いと思いますし。

あ、そういえば、山菱消えたね。イケイケって結局なんだったんだか。注意した次ターンに消えてったけど。なんか意図がよくつかめなかった。


んまあ、もう2時だし、なんか疲れて眠いから寝よっと。
以上、DNSの仕組みがやっと自分の中で理解できたかぼちゃでした。
おまえインターネット何年やっててそんなことも理解できてねえんだよ>自分
いやほらさー、正引きとか逆引きとかあるけどさ、そりゃドメインからIPとかそんなのくらい誰でもわかってるつの。そうじゃなくてどういう過程にて、IPが出てくるのかっていう、みたいな。ほら、DNSサーバつったって無数にあるわけじゃん?ルートサーバとかいう存在もあれば、なんかプライマリやらセカンダリやらいうなんかDNSサーバもあるわけじゃないっすか。だからどういう過程で以下略
[PR]
by kabokabocha | 2007-10-28 02:15 | 一般
<< うん、そうなんだ へっ >>