ジャスバルの奴め

プロミストがプロスピア連邦最高執政官の任期が終わった後、引退されるそうです。
んーむ。やっぱり、世界情勢停滞が原因の一つだったりするのかねえ。。

今、活動的に動いてる国って別にないしなぁ。
それぞれ、スライム演習したりとかくらいしかしてないわけだ。
あるいはジャスバルみたいに国土の大規模再開発を行っていたり、発展途上諸国は開発を行っていたりするのだろう。そのようにCGI上で何かやってる国も、外交の面ではなにもやってない。もちろんナシバロンだってその一国である。ナシバロンにいたってはCGI上でも誘致活動がほとんどである。まぁときどき海底都市を立てたりしているが。
それに、せっかくMLT公認の演習地なのに演習島は、最近では防衛施設の自爆実験とかに使ったりするくらいで、現在は平地である。
中の人(俺)が「だるい」とか「忙しい」とか言ってるので、ヴァストークにだって手をつけてないわけだ。水夏がヴァストークをかなりほしがってるみたいなので、あげてもいいんだけど。ユーク中央政府とかと話し合ったりしないといけないわけだ。俺としては演習場にしたいのだが。

社会主義国家が集まって作る同盟の発足とかいうのもいつになるやら。現箱万博みたいに、中の人事情などによりいつのまにか忘れ去られたりとかしないんだろうな。
しかし、発足すればかなり大きな起爆剤になるであろう。外交も世界的に活発になるのではないかな。
それに期待しておきます。



ちょっと今も触れたが、ジャスバルは今、国土の大規模な再開発を行っているらしい。
ジャスバル中の人によれば、人口は1億をこえるらしい。
ナシバロンもやりませんか?とか聞かれたけど、ことわった。ん、正直いうと非常に面倒だからです。はい。詳しい理由は、ナシバロンの国家機密に触れるので伏せておきます。



最後になりましたが、タイトルには意味はありません。
[PR]
by kabokabocha | 2006-08-17 18:27 | 現箱
<< 現箱参加2周年 うむむ >>