カテゴリ
全体
一般
現箱
未分類
以前の記事
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月


雑記

トラックバックスパムがやったら増えてきたので、トラックバックを禁止にしてみた。
うちのブログでトラックバック禁止にしたってべつに何の問題もないしね。

さて、喘息できつい今日この頃。
あんまり外に出たくないんだけど、もう2学期ももう少しだしね。まあ、冬休みは課外あるけどさ。
とりあえず、クリスマスは予定がない人が勝ち組だろあれは。家にゆっくり引きこもれることほど幸せなことはないだろ。おれなんて課外なんだぜ?

そして現箱情勢。
エルジア消滅。ブログまで消してるあたり間違えて消滅したわけではなさそう。
なんで消えたのかはわかんないけど、何の前触れもなく突然だったから何かしら理由はあるんだろうなあ。でも、ついこの前まで活躍してた国が消えるのはちょっとかなしいものです。
その他、新規参加国同士が条約を結ぶなど、かつてのUENみたいな感じを思い出して、これからに期待してます。デラルーシはジャスバルと何か結んで開発支援をしてもらうようだ。
タヂカラオも結構早い成長だ(15位内に上がったりするし)し、新聞なども発行するなど、積極的な動き。
なんかどこの国も期待できて、これから先が大変楽しみです。
これからますます新規参加国が「世界の一部」として世界を動かしていければいいなって思ったり。そういう雰囲気作りを自分としてもやっていきたいなと思う。陰ながら。
[PR]
# by kabokabocha | 2007-12-16 21:02 | 一般

風邪ひいた

声がおかしい。
咳が出て苦しいな。喘息気味。
まあゆっくり寝て休もうかね。
[PR]
# by kabokabocha | 2007-12-09 03:18

寒い

さっき誰かのブログに「豚骨ラーメン食べた」とか書いてあったのを「ぶたぼねラーメンたべた」と読んでしまったのも、寒いから頭がまわらない所為(ん
べつに間違いではないけど。

まあ半袖の服なんか着てたらね、そりゃ寒いよ。
動きやすいから好きだもん。べつに動くことないけどさ。

いやー、なんか最近一気に寒くなったよ。ついこの前まであちいあちい言ってたのに。
[PR]
# by kabokabocha | 2007-11-24 03:48 | 一般

疲れた

もうね、疲れたわ。
早く11月が終わってくれないかしら。
今日もきついけどがんばるしかないからね。そりゃ休みたいけどさ、そりゃね。
[PR]
# by kabokabocha | 2007-11-09 03:29 | 一般

うん、そうなんだ

なんかすべてに対してやる気が出ない。勉強とかそういうのだけじゃなくて、パソコンで好きなことやるのも、趣味をするのも。
[PR]
# by kabokabocha | 2007-11-06 23:14

昨日の今日は明日

やあ、お久しぶり(?

誰も読んでる人なんかいないだろうけど、現箱管理のかぼちゃですよ、うん。
なんか久しぶりに日曜日が休日のような気がしてね、なんかうれしい気分。
家から一歩も外に出なくていいってこれほど幸せなことはないね。
それにしてもなんかだいぶ涼しくなったよね。気持ちいいわ。まあまだ長袖はいらんけどね。とりあえず、制服の冬服は死ね。ちなみに現在半そでだよ。普通にちょうどいいよね。
今日とか、湿度的にもちょうどいいわね。パソコンの電源入れっぱなしにしとくこと多いから、夏場はおれが部屋にいるときはいっつもフルパワーで冷房入れて地球温暖化に貢献してたんだけど、もうね部屋の乾燥が異常。あれだけは苦痛だわ。

さて、どうでもいいネタばかり書いててもしょうがないのでネタ変えようかなと思ったけど、どうでもいいネタ以外思いつかないので、次もどうでもいいこと。
なんかさー、おれのメインのメールアドレスのswissinfoのフリーメールが11月30日でサービス終わっちゃうみたいなんだよね。多分(英語とかどこそこの言語で書かれたメールがswissinfoから送られてきた。でも日本語なかったから英語読んだ
サービス終わるとか困るんだよねー。あのアドでいろんなサービスに登録してるわけだしさー。
とりあえず、さくらの鯖だけは設定変更。あとはまだ全然やってないわ。まあ新規登録が結構前からできないようになってたから、前からなんとなくサービス終わりそうな気はしてたんだけどね。まあ、突然、サービスが停止して接続できなくなるっていう形よりはましですがね。


さて、現箱情勢。
まあ例によって氷河期状態が続くものの、最近、いくつか新規建国された国は期待。
タヂカラオさんとかは新聞も出してくれてるしね。これからの現箱を引っ張ってくれるものだと期待しています。
そういえば、ブログとかで新聞書かれている国の方がいらっしゃるけど、どんどん掲示板に書いてほしいなって思います。シュピネブログとかベルカブログとか新聞書かれてるけど、クオリティ的にはかなり高いと思うんですよ。
まあ、新聞もなかなか難しいよね。特に新聞に世界情勢書こうにも世界があんまり動かないから書きづらいしね。でもその点、国内情勢が重視される新聞ってのも面白いと思いますし。

あ、そういえば、山菱消えたね。イケイケって結局なんだったんだか。注意した次ターンに消えてったけど。なんか意図がよくつかめなかった。


んまあ、もう2時だし、なんか疲れて眠いから寝よっと。
以上、DNSの仕組みがやっと自分の中で理解できたかぼちゃでした。
おまえインターネット何年やっててそんなことも理解できてねえんだよ>自分
いやほらさー、正引きとか逆引きとかあるけどさ、そりゃドメインからIPとかそんなのくらい誰でもわかってるつの。そうじゃなくてどういう過程にて、IPが出てくるのかっていう、みたいな。ほら、DNSサーバつったって無数にあるわけじゃん?ルートサーバとかいう存在もあれば、なんかプライマリやらセカンダリやらいうなんかDNSサーバもあるわけじゃないっすか。だからどういう過程で以下略
[PR]
# by kabokabocha | 2007-10-28 02:15 | 一般

へっ

あー、もう人生終わったかなあ…(?
ま、おれはそんなやつさ。。。
[PR]
# by kabokabocha | 2007-10-18 18:57

うーん

あとちょっとで部活の大会か、。なんか風邪ひいてだるいけど、がんばりたい。
[PR]
# by kabokabocha | 2007-10-17 04:17

あーーーー

これは酷い誤爆。
人生おわた。
はずかしくて学校いけねえ。
[PR]
# by kabokabocha | 2007-09-04 00:42

ふー

もう寝ようかな。
うちの高校は28日から2学期だしね。
明日からか…、。
[PR]
# by kabokabocha | 2007-08-27 04:31