カテゴリ
全体
一般
現箱
未分類
以前の記事
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月


<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

FTTHキター

キタヨキタヨー、FTTH回線。100Mbps♪
というわけで、昨日、回線の工事がありました。工事は1時間強くらいで終了。
その後、PCなどの接続設定を行いました。

最初、speed.rbbtoday.comで実測、下り21Mbpsくらいがでました。上りは15Mbpsくらい。
まぁ、何も速度を上げるような設定はしてないから、こんなもんかなと思ったりしたので、
とりあえず、いろいろなページを見つつ、設定をする。
が、しかし、設定を行うと、なんと、速度が下り3Mbpsまで下がる。ADSLと同じになってしまった。w
そのため、他のページを見て設定したり、自分でいろいろ考えてたりして、設定したりした。
そしたら、なんとか、speed.rbbtoday.comでは下り21Mbpsに戻りました。よかったw
これ以上は、もう設定をいじらないことにしたw

いろいろな測定サイトで下り速度を測ってみる。
speed.rbbtoday.com:約21Mbps
gooスピードテスト:約16Mbps
Radish Networkspeed Testing:約48Mbps
フレッツ・スクウェア:約49Mbps

というわけで、49Mbpsキター
Radish Networkspeed Testingでも48Mbpsでました。しかし、フレッツスクウェアでもRadishでも50Mbpsを越えることはできませんでした。。。

てか、30Mbps以上でただけで超満足www
ほんと、インターネットはかなり速いなりました。前よりもかなり速いですww
[PR]
by kabokabocha | 2006-04-29 12:41 | 一般

復帰ー。

4月25日、新入生宿泊研修から帰ってきました。
新入生宿泊研修とか、ほんとだるかったです。マジ疲れた。だるい。早く帰りたいなーと思いつつ2泊3日がんばってきましたー。疲れたorz
[PR]
by kabokabocha | 2006-04-29 12:01 | 一般

不在

4月23日~4月25日は高校の新入生宿泊研修のため、不在となります。
よろしくお願いします(何が
[PR]
by kabokabocha | 2006-04-22 17:08 | 一般

現箱

アメストリスが食糧不足の模様。
食糧援助をしておくとする。


ナシバロン人民共和国ヴァストーク地域は、ローカルルール上の植民地支配は終了したものの、今のところ併合は続行。
首都については承認しなかった。
その後のヴァストークとの会談により、ヴァストーク地域の「主都」ということにするということになった。首都ではなく主都である。つまり、ヴァストーク地域の中心都市という意味である。まぁ、首都ではないということなので建設を承認した。まぁ、CGIの表示上は「首都」となるが、まぁどうでもよい。人口を増やしてもらって、最下位圏からの脱出をしてもらわないといけない。
まぁ、建設の前に失業率を安定させてくださるとうれしい。


マウロはミカエルに大胆にやられている模様。それによりナシバロンが順位で再びマウロを追い越した。


水夏連邦は総選挙により愛国帝政党が与党になってしまった模様。統一人民党は負けたらしい。これからどうなるのかが気になる。



そういえば、UENが不安定気味らしいが、どうなってるのか気になります。


中の人が忙しいため、5月のはじめくらいまでは現箱を見る暇があまりありません。。。
[PR]
by kabokabocha | 2006-04-13 21:41 | 現箱

高校きつい。

最近、かなり忙しいです。ほんと、だるいです。
高校でもいろいろな行事(のようなもの?(ぇ)があるので、すごく忙しいです。

疲れます。まぁ、もう少しすれば、高校でのいろいろな行事(のようなもの?)による忙しさも減っていくだろうと思うので、疲れも減っていくでしょう。

まぁ、高校に慣れてないからってのも疲れる理由の一つなんだけどな。


現箱とかも今は見る暇があまりないです。
5月ごろになれば、多分、暇も出てくるかと思います。
[PR]
by kabokabocha | 2006-04-13 21:23 | 一般

日記

今日は対面式というものがあった。つまり先輩と俺たちとの対面である。
入学式のときは吹奏楽部や一部の生徒を除いて、入学式に2・3年生は出席してなかったため、これが歓迎式的な意味もこめられているのだろう。
その他、委員会・係決めなどいろいろとありました。
あと、課題テストとやらがありました。国語・数学・英語の3教科。春休みに配布された宿題から問題が出題されています。
その他、部活動紹介という時間があったりして、各部活動の紹介などがありました。

今週はなんかテストが多い。
今日のテスト、そして13日にもテストがあって、今週土曜日にもテストがあったりする。
土曜日にまでわざわざ学校に行かなければならないのはいやである。
まぁ4月は特に忙しいというのはわかってることなので、我慢しなければならない。

ちなみに僕は高校まではバスで通学してます。かなり楽です。往復で1000円以上かかるのがちょっとだけ痛いですがね。定期券使えば月16000円くらいでいいらしいが、いろいろな理由(←何w)で5月から買うことにしました。
[PR]
by kabokabocha | 2006-04-11 20:42 | 一般

今後のヴァストークについて

ん、解放したい(ぁ

ユークさんは「解放を承認しない」って言ってるみたいだし(まぁ俺も流石に無条件解放はしないが)
まぁ、解放するにしても条件は当然つける予定。
ナシバロンの負担にもなるから、いずれはどうにかしたいと思います。いや、します。

大体、ローカルルールに基づく統治中に、「首都建設」だからな。あきれるし。この前なんか軍事関係の工場とやらが存在している(という設定)だったからな。


まぁ、解放までに下のことはやりたい。:
・社会主義の癖に宗教と絡んでいる政治をどうにかする。
・最下位層から最低でも脱出する。
・その他いろいろ

まぁ解放は4月中には行われないでしょう。5月中にはわかりません。
ローカルルールに基づく統治からの解放はもうすぐだけど、もちろん完全解放ってわけではないので。


なんか全然文がまとまってないけど、許してください。
[PR]
by kabokabocha | 2006-04-10 22:43 | 現箱

入学式

今日は高校の入学式だった。
クラス発表も今日あった。
俺のクラスでは、出身中学校が俺と同じ人は1人しかいません。もう一人くらいいてほしかったです。

まぁ、そんなわけで明日はテストがあります。がんばります。
[PR]
by kabokabocha | 2006-04-10 22:38 | 一般

ゆぎ氏ー。

ユークのゆぎ氏がリアル都合により4月いっぱい不在になってしまうらしい。
だから現箱の管理が4月いっぱいはできなくなるらしい。

そして、ユークトバニア社会主義連邦の代表であるユークがいなくなるということでもある。
今日、現箱にログインしたら、ユークが観光者通信にいろいろ書き込んでいたので読んだ。
どうやら、社会主義連邦の代表権限の一部が、ユーク復帰までナシバロンに移るらしい。連邦代表としての外交権なども俺に移ってくるらしいのだ。少し困った。外交下手な俺が連邦の外交をやるとなると、ちょっとアレである。ユークがいない間は極端に行動は起こさないようにしておこうと思うが、もしも他の大国が圧力をかけてきたときの対処はどうするのか。考えると少し怖い気もするが、とりあえず、なるべく早くユークが復帰することを願う。




そういえば。。。
ユークのコメント欄に、
「ヤロスラーヴァ書記長 : 4月いっぱい管理不在となります(一部権限をナシバロン政府に委譲)」
って書いてある。
これだけを読んだ人は、俺に管理権限の一部が委譲されるように思うだろう。けど違います。管理権限は一切、もらっておりません。
[PR]
by kabokabocha | 2006-04-07 18:24 | 現箱

4月ですよ

エイプリルフールも過ぎて、もう4月に入って4日がたちました。(何
今年のYahoo!のエイプリルフールネタは結構おもしろかったなーと。マウスで手動発電をしよう!とかいうプロジェクトができた っていう話でした。

2chは4月1日になると、書き込みの日付表示が「3月32日」と表示されたりして、エイプリルフールが中s(ry
4月2日になったら、3月33日になるのではないかとか言ってた人もいたけど、なりませんでした。VIP以外は。
VIPは4月2日になると、3月33日になって、3月33日3時33分33秒をとろうとしている人が結構いたらしいです。VIPも午前4時ごろには4月2日に戻ったらしい。


では、話を変えて。。。
頭が悪い俺でもちゃんと高校に合格したりして、4月10日は入学式だったりします。あまりうれしくないってが本音だったりします。まぁいろいろな理由で。(ぉ
最近は、高校から出た宿題の所為で忙しい毎日です。

高校に入ったら部活はしない方針。勉強に追われて、部活どころじゃなくなりそうだし。
[PR]
by kabokabocha | 2006-04-04 21:58 | 一般