カテゴリ
全体
一般
現箱
未分類
以前の記事
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月


<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

わーい、あと6時間とちょっとで2006年ー。
今年もいろいろあったけど、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by kabokabocha | 2005-12-31 17:47 | 一般

落書き

明日で2学期が終わり、明日は終業式。
まあ、冬休みはあまり好きじゃないから、正直、明日が終業式だからってうれしくないのだが。
まぁ、夏休みもあまり好きではない。(宿題がなければ大好きとなる)
特に今年度は高校入試のため、勉強がいつもの年よりかなり多くしなければならない。
今年の夏休みは宿題がいつもの夏休みより、ものすごく多く出された。まぁ、受験勉強の代わりになるような宿題のようで、宿題をすることによってそれが受験勉強になるってことらしい。(先生がそんなこと言ってた
だが、今回の冬休みは、いつもの冬休みよりかなり宿題が少ない。たしか、去年の冬休みはすごく宿題が多かった。だが今回は少ない。どうやら、もう自分で受験勉強をしろっていうことっぽい。俺的にはそっちの方がいい。強制的にさせられるといやな気分になるが、自分から勉強すると結構いい気分になる。それに、宿題が少ないってことは、ほとんど勉強をしない奴も出てくるかもしれない。(いないだろうけど)
差をつけるなら、冬休みなのかもしれないなと思う。
しかし、塾の冬期講習が12月24日から12月30日と、1月4日から冬休みの最後くらい(詳しい日付は忘れた)まであるわけで。塾の宿題が多いからな。。。

(-∀-)ヒャッ(謎
[PR]
by kabokabocha | 2005-12-21 22:52 | 一般

箇条書き的な落書き(謎

・セイレンってまだあったのか。
加盟国同士の連絡もまともにできていないのだろう。同盟の意味がない。
存在する意味はもう皆無に等しくなっているだろう。


・マウロとガルバディアの関係っていいのか悪いのかわからんのだが。


・で、ナシバロンは大国になる日も近いとかいっておきつつ、逆にポイントが下がって再び、最後から2番目になっているのだが。
[PR]
by kabokabocha | 2005-12-20 19:33 | 現箱

現箱とかナシバロンの近況

ナシバロンは、
とりあえず、防衛計画が完了したので、現在、残りのすべての都市をニュータウンにしています。それから、現代都市を作ったり首都を復興したりしようと思ってます。


現箱では、
ガルバディアがリードホルムに宣戦しかけていてやばい状態。
ガルバディア衆議院・貴族院とちらでも可決されたが、ガルバディアの天皇陛下によって宣戦布告はされなかったみたい。
ガルバディアがリードホルムに宣戦布告したってリードホルムが勝つ可能性が高いからなのだろう。(ぉ
[PR]
by kabokabocha | 2005-12-19 17:53 | 現箱

マラソン大会終了。

先週金曜日(2005年12月16日(金))はマラソン大会でした。走ったよ、11km。
これで、体育の授業のときにマラソン大会の練習をすることがなくなるので、毎回約5km以上も体育の授業で走る必要がなくなる!
体育の授業でのマラソン大会の練習は本当にいやだった。毎回約5km以上も走らなければならないのだ。しかし、もう体育の授業でマラソン大会の練習はないのだ!
体育の授業で毎回約5km以上も走らなくていいのだ!
まじうれしい(誰


まぁ、とにかく、マラソン大会では11km完走しました。
よかったよかった。
[PR]
by kabokabocha | 2005-12-19 17:45 | 一般

ナシバロン近況

ナシバロンで進めていた国家防衛計画は完了した。


次は、都市をニュータウンにしようと思う。
現代都市にできるところは現代都市にする。
首都復興も早めに行いたい。
[PR]
by kabokabocha | 2005-12-15 21:08 | 現箱

orz

明日はマラソン大会。この前も書いたようにはっきり言って最悪でつ。
まぁ、明日が終われば、いいのだ。
だって、明日のマラソン大会が終われば、もう体育の授業でマラソン大会の練習をすることもなくなるのだ。
体育の授業でマラソン大会の練習をするのがなぜいやかというと、
マラソン大会の練習のときは、1回の体育の授業で約5km以上も走らなければならないのだ。これは運動超苦手の俺には最悪の練習である。
だから、明日が終わればもう体育の授業でマラソン大会の練習をすることもなくなるので、
毎回、体育の授業中に約5km以上も走らなくてよくなるってわけだ。

だけど、明日は11kmだからなぁ。もう最悪。まぁ、今年で中学校卒業だから、このマラソン大会も最後だけどな。





はぁ。

まぁ、がんばるよー。
[PR]
by kabokabocha | 2005-12-15 20:45 | 一般

現箱近況

ナシバロンも国防計画も一応終了。これで一安心と。
次はニュータウンを配置して、現代都市化できるところは現代都市にして、首都「ミロングラード」の復興を行い、誘致活動をしまくって上位を目指そうと思う。

それから、軍事大学でも建てて、軍事技術を上げたい。



ユークとガルバディアの関係が悪化しているようだが。まぁ、戦争にはならないだろうけど。
リードホルムとガルバディアはどうなったんだ、結局解決も何もしてないのか。
まぁ、一度消滅したのに、「条約が存在しているから」とかいうのもどうかと思ったりするんだが。
それにマウロが併合を承認しているからなぁ。総統と認めていないとか言ってるが、ガルバディアブログとか現箱会議掲示板を見る限り、マウロが併合を承認してからその後総統職をやめさせているのだろう。ならば、総統職ではないとかいう理由は無効だろう。
まぁ、最初からマウロは総統ではないのかもしれないが。それならその理由でもいいけど。
そもそも、ガルバディアは現箱外からマウロを総統にしないとかいろいろ言うから、わけがわからなくなるのだ。仕方がないにしても、そのようなことがあるとリードホルムも困るだろう。

まぁ、結局、ガルバディアとリードホルムがそれぞれ妥協さえしないのだから、いつまでたっても解決しないのだ。どちらもいつまでも互いに意見を突き通そうとするような姿勢ではいけないはずだ。
[PR]
by kabokabocha | 2005-12-13 21:09 | 現箱

近況

あぁぁ、今週金曜日はマラソン大会でつ。
11km走らなきゃならんorz
スポーツ超苦手な俺にとっては、1年間で最もいやな行事です。最悪です。
もう精神的苦痛。
さらに今、体育の授業はマラソン大会への練習があっているわけで。1回の授業で約5km以上も走らなければならないorz
それも週に約3回も授業があるからなぁorz
明日も明後日も体育あるし。そして次の日はマラソン大会orz
しかし、体育の授業でのマラソン大会の練習も金曜日が過ぎればもう終わりだ。
それまでがんばろう。。。はあ。。。
マラソン大会の練習なんてわざわざ体育の授業内にしなくていいんだよ。。。
約10回くらい体育の授業がマラソン大会の練習にとられたわけで。その10回で他のことやりたいよw
はぁ、まぁがんばりますよーだ。orz



普通なうpろだへの宣伝書き込みが増えたなぁ。わざわざ規制するのが面倒なので、規制はあまりかけないことにした。宣伝があったらすぐに削除と。
それもたてもの工房のBBSと同じ宣伝書き込みがときどきされているのだが、これはどういうことだろうか。
[PR]
by kabokabocha | 2005-12-13 20:43 | 一般

現箱な雑記

なんか、ガルバディアが凄い勢いで成長してる。多分、そのうち抜かれるような気がする。
こっちもさっさと防災都市を作って、残りの都市をニュータウン化して現代都市化できるところはしなければならない。

そういえば、昨日、現箱の会議掲示板に宣伝書き込みがあったな。珍しいものだ。

ウィンディアは今現在、連続55ターン資金繰りだ。そのままなくなってしまうのだろうか。

ナシバロン、怪獣退治180匹達成

マウロは帝國聯邦に復帰しないのだろうか。あぁ、国連総長代行だからすぐには復帰はできないな。

目が痛い、最近睡眠不足だったからだろうか。。。
[PR]
by kabokabocha | 2005-12-04 21:49 | 現箱