カテゴリ
全体
一般
現箱
未分類
以前の記事
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月


カテゴリ:一般( 78 )

携帯買ってきた

買ってきた(何

まぁdocomoです。docomoです。
やっぱ、auよりドコモがいいよ(謎
NTT系だし。(謎
なんとなく、ドコモの方がいいなーって思ったからドコモにしますた。(謎
親もドコモだしな。

ウィルコムはねえ、まぁいいところってのはあるんだけれども。
ソフトバンク?なにそれ(あ

機種はSH902i。SH902iSにしてもいいって親が言ってたけど、店の人曰く中身は大して変わらないとからしいし、デザインで選ぶことにして、まぁそこにあったSH902iとSH902iSを比べて、迷って、それからSH902iにすることにしますた。
903iになると値段も全然違うし、中身も全然違うっぽいけどね。まぁ最新機種などおれには必要ないのです(ぉ
プランはパケ・ホーダイにしますた。よかったよかった。

おれは高校が遠いから、通学に時間かかるんだよね。長いときは往復で2時間以上かかるし。普通の日でも往復で1時間半弱くらいはかかるから、その時間に暇つぶしに携帯いじってれば、結構よい暇つぶしになると思うのです。まぁ、たいてい寝てるけどな(あ

んで、12月13日から18日まで修学旅行でつ。
この前も書いたように、長野と東京。ったく都内自由見学がないとか(以下略
まぁ携帯もっていこーかなーって思ったりします。
メッセにも入れるし、暇つぶしもできるし、このブログもかけるしね。多分書かないけど(あ
まぁ、楽しんできます。てか、携帯もっていったらいけないんだよね。見つかったら没収っぽいし(死


現箱情勢。
もう閉鎖なんじゃね(あ
何か、戦争中にこうなるとか管理のうわなにをすrがsふぃあsdr(ry
早く直ってほしいです。
てか、修学旅行だからさー、修学旅行行ったら、現箱いじれないんだけど。携帯に最初からついてるフルブラウザは定額制対象外っぽいから使いたくないし。んー、現箱いじれないんだよな。多分。
jigブラウザとか高いからなあ。入れたいけどいやだな。jigは定額制の対象になるんだが。

まぁフィールサチア自由国になりますた。めでたく資本側に戻ってきましたよ。うん。
セレーニア連邦に加盟。うむむ。
さようなら、ナシバロン。
てか国名についてだが、貿箱と同じ「フィールサチア」にしたわけだが。ややこしいな。違うのにすればよかった(あ
んで、全共産主義国に宣戦布告。UFSも全共産主義国に宣戦布告。けど、その日にこんな風にデータが壊れたようになってしまったようだ。


貿箱は特に変わったところないから省略。
[PR]
by kabokabocha | 2006-12-10 18:14 | 一般

雑記

期末テスト終了。
期末テスト途中で喘息になったため、後半はめちゃくちゃでした。
前半もめちゃくちゃだったけど(あ

何気に12月です。はやいなあ。ああ、今日は皇室の愛子さまの誕生日か。おめでとうございます。
てか今月は修学旅行だし。
長野とか東京にいくようだ。
修学旅行は長野でスキーとかやって、東京に行ってお台場(?)とかいうところにいったりいろいろするんだって。べつにお台場とかいうところには何の興味ないけど。何があるのかもしらんし。

たしか1学期だっただろうか、アンケートがあったのだ。
それは修学旅行何日目かの午後の長く空いた時間の使い方についてのアンケートだった。
二つの選択肢があった。
一つ目は、東京都内自由見学。都内を班で自由行動できるというものだ。だがこの都内見学、ある程度場所は決めておく必要があるらしい上に、その場所についてある程度調べ学習のようなことを事前にする必要があるらしいのだ。
二つ目は、ディズニーランドにいくとか。こっちは事前の調べ学習なんてものは必要ないとからしい。
んで、おれは東京都内見学を選んだ。調べ学習?それくらい別にいいじゃないか。
が、しかし、学年全体で集計をとったところ、ディズニーランドの方が多かったらしい。つまりディズニーランドの方に全員行くということである。クラスによっては、先生が何を言ったのか知らんがクラスの人間のほとんどがディズニーランドを選んだクラスもあったようだ。
ちなみに、おれの友達はほとんどが都内見学を選んでいる。だってこっちの方が断然楽しいとおれは思う。
人それぞれ価値観はあるにしても、田舎の熊本人なら都内見学を選ぶのではないだろうか。これには教師の陰謀が関わっているに違いないと推測する。東京都内とかだと、一部のバカな人間は変なところとかに行ったりして最悪の場合行方不明とか事件に巻き込まれる可能性もある。もしもそれが起きた場合、教師の責任問題とかになる。が、しかしディズニーランドならどうだろう。まさか外に出て行くやつもいないだろう。そう広くもない敷地内でしか生徒は動けないわけだから、教師としては生徒の管理が非常に楽である。事故もないはずだ。
だから、いかにも「アンケートでディズニーランドになりました。」といっておきながら、実は都内見学が多いにも関わらず、教師が投票数の操作を行ったのだろう。あ、これ推測ですよ。推測。
ちなみにディズニーランドを選んだ友達によれば、なぜ都内見学を選ばなかったかといえば、調べ学習が嫌だったから、だそうである。えー、そのくらい我慢しようよー。
わざわざ東京に行ってまでディズニーランドとかいきたくない。ってかあそこ東京じゃないし。
遊園地なら熊本の荒尾にだって三井グリーンランドがあるじゃないか。ウィキペディアによれば、三井グリーンランドは九州では最大規模。アトラクション数も80を超え、日本一。ジェットコースター数も現在日本一だそうだ。まじかよ、知らなかった、すげえ(あ
地元にそんなに良いところがあるのだ、なんでわざわざディズニーランドに行こうと思うのだろうか。おれにはわからない。

だってさ、秋葉原みたいなとこは当然、熊本にはないよ?
それにおれは皇居とかにも行きたい。「東京にしかない場所」ってのはたくさんあるのだ。東京タワーとか靖国神社とか政府機関がたくさんあるところとか。自由見学の時間でそこに行こうとか思わないのだろうか。いや、まぁおそらくある程度はバスとかから見れるのかもしれんが。多分。知らんけど。

まぁおれは東日本には行ったことがない。わざわざ遊園地に時間を潰すくらいなら、偉大なる首都をみたいと思うのだ。

まぁ修学旅行に関することはここまで。


ここからは現箱情勢。
まぁ昨日、ゆぎに「期末テスト終わったから預かり解除お願いしますー。」ってメッセで言ったのに、解除してくれてない。はやくお願いします(あ

ヴァストークは今日の午前0時より、ヴァストーク共和国(ユークトバニア社会主義連邦ヴァストーク地方)として発足。UYS内での投票権などはないが、それ以外は通常の構成国となった。とりあえず、ナシバロンがヴァストークの内部に関わることはもうないだろう。ナシバロンとしてもヴァストークとしても良いことであろう。
それにしても11月1日にナシバロンの併合状態からUYSの特別行政区になったのだが、それから1週間くらいでヴァストーク共和国として発足させようと思ったのだが、結局1ヶ月かかってしまったなあ。ん、かぼちゃがさぼってたから1ヶ月もかかったんだろって?そうかもね(死
まぁ、ヴァストーク共和国としてちゃんと発足できたのだから、良かったのです。

ほか、ベルカがQECとRpactに同時加盟するという、すごいことをやっているようだ。友好関係をたくさんの国と結ぶことはいいことかもしれないが、けど共産主義の経済軍事同盟と資本主義の経済同盟に同時加盟するってのはどうかなーっと思います。いろいろな場面でベルカも含めいろいろな人が混乱するのではないのだろうか。まぁベルカにも考えがあってこうしたのだろう。まぁその事情を知らないおれがむやみに非難するわけにもいかないので、とりあえず、ベルカの考えを聞いてみたいものです。

次、旭。そういやナシバロンが非難声明出してたけど、期末テストはさまってしまって、何かこれ以上、この件を続けにくくなった気がする。

ただね、
臨時政府 : 千里馬躍進大成功!!旭マンセー!!マンセー!!マンセー!!
これはないよ。党の代表者名の件とか見る限り、ほとんど空気を読んでいない。
現箱向けじゃないと思う。てか現箱の雰囲気感じてて、このコメントがおかしいとか気づかないのだろうか。
管理も管理として何か言ってほしい気がする。


あと、何か現箱共同Newsで資本圏で何か嫌な予感のする動きを確認している。非常に気になるところである。

現箱の話終わり。

多分、このブログで扱うのは初めての新貿易版箱庭諸国。貿箱。管理人はTRT氏である。
箱庭諸島S.E.+貿易にて運用をしている。
おれの扱う国はフィールサチア連邦共和国である。
英語だと、Feelsatian Federal Republicである。Federal Republic of Feelsatiaにしようかなあとも思うのだが。略すると、前者がFFR、後者がFRFである。後者の方が略称はかっこいいんだがなあ。
また、スクリプトの改造もよく行われており、元のS.E+貿易よりも、かなり充実したものとなってきている。

主要産業は現在のところ、鉄である。チバラギなどの資金援助によりL5にて運用している。
そのチバラギがフィールサチア鉄鉱を独占しようとしたために、シュツルムとかブリュノールとかが非難声明を出した。貿箱初の対立的な外交イベントがフィールサチアの鉄をめぐって行われるというのは、まぁおれとしてはうれしいことである。
まぁこの問題は比較的早いうちに解決できたが。


「新貿易版箱庭諸国」って名前、現箱から思い切り引っ張ってきてるなあ、もっと変えてもよかった気がしないでもない。


(12月2日2:25追記)
わーい、ナシバロン管理預かり解除されてる。
あと、オーグス・レーン首相は老齢を理由に辞任。後継には旧ヴァストーク管理庁の長官であったニミル・フレッド氏が就任。
[PR]
by kabokabocha | 2006-12-01 17:02 | 一般

雑記

台風13号はうちの家は被害ありませんでした。
かなり強い風がだいぶ吹いてて、「こりゃ停電するかもな・・・」って思ってたけど、停電さえしませんでした。風のわりに被害がなかったことはよいことです。
ただ、九州各県では死者が出ている県もあったり、電車が横倒しになったりとかいろいろ被害がでてるみたいですね。宮崎じゃ竜巻がでたとからしいです。

文化祭終了。
当初は土曜日(9/16)と日曜日(9/17)が文化祭。月曜日(9/18)祝日。火曜日(9/19)代休の予定でした。
しかし、土曜日は予定通りちゃんと行われたけれど、日曜日は台風の影響で火曜日に延期となりました。
日曜日も強行に決行してほしかったけど(ぁ
まぁ、日曜日はやらなくてよかったかなと思います。昼まではまだ何とかなってたけど、夕方とかだんだんひどくなってたし。17:30から産交の路線バスは全線運休とからしいし。もしも行われていたなら、家に帰れなくなってました。

まぁそういうわけで文化祭も火曜日に無事終了。今日は暇でしたが疲れました。
文化祭終了によりこれで忙しさから若干解放されることでしょう。若干ですが。まぁもともと忙しかったかというと別に忙しくもなかったような気がしますが。


今週中に夏休みの宿題は無理やりにでも終わらせないとな。もう9月はじまって20日たってるしww


現箱情勢は、ジャスバルが謎の不在。死んだのではないかという噂もあるが、まぁ生きていることを願う。またジャスバルの中の人がかなり忙しいのだろう。あいつのケータイにメール送っても無視されるばかりである。どれだけ忙しいんですかと。
民主化案の修正案については、モアナが中心に作成、んで発表された模様。いつになったらジャスバルが復帰するかもわからないわけで。
ジャスバルはいなくなるなら、不在連絡くらい掲示板に書いておくべきです。この前も文化祭がどうたらこうたらで不在になって迷惑かけてただろう。少しは考えるべきだ。

あと、何か大旭でクーデターがおきてる模様。自国に爆撃機を派遣したりなどしてクーデターがおきていることをアピールしているような形である。妄想設定だけでクーデターがおきただとか言ってるよりもそんな風に爆撃機などを実際出すことで内戦の様子を世界に見せようとしている点では良い評価ができる。まぁ爆撃機が正規軍のものか敵軍のものかは知らない。
しかし、旭共産党の代表の名前はもうちょっと考えるべきかと思う。現箱的ではない。
[PR]
by kabokabocha | 2006-09-20 00:45 | 一般

つまらない毎日

邪魔ですどこかにいってください。北朝鮮のミサイルでも吹き飛ばしに行けばいいのです。
熊本にはこないでください。この時期にきてもらってもうざいだけです。
来るなら来週水曜日にしてください。てか、火曜日までは来ないでください。水曜日くらいに来たら褒めてあげます。英雄です。



ったく、かなり憂鬱。だるいだるい。もうなにもかもしねばいいのに。

現箱とかは特に大したことない。マクロネシアとか、ナシバロンには無関係。従ってナシバロンから見た世界情勢はまったく動きなし。なんとなくスライム演習再開。それだけ。
中の人がだるいから、ナシバロンもあまり動かないようだ。ヴァストークがおとなしくしてくれてるところは評価。ヴァストークにも開発の自由を与えてみようかと検討中。

あとなんかセファリアがQECに加盟したそうだが、ジャスバル曰くUENの加盟を断っておいてQECに加盟するってのは(ry らしい。そもそも、自分で開発するって言ってた癖に結局QECらしい。自分で開発になっていないようだが。まぁそんなことどうでもいい。セファリアの方針に文句つけてたって何も起きない。セファリアが自国の成長のために決めたことだし、方針転換など普通にありうることだし。セファリアはまぁこれからもがんばってほしいものである。
ほかは特に動きなしかな。ていうかコメントできない。


そういや、24時間の間にアイススコーピオンが2度も出現したのは管理の陰謀としか考えられない。Yugi is the hentaiest.とかメッセでしゃべったのが影響したのだろうか。まさか。
[PR]
by kabokabocha | 2006-09-15 21:07 | 一般

ポータルだろ?

下ネタであると見る方もいらっしゃるかもしれないですが、僕としてはそうは考えていません。
きになったことがありました。

今日のYahoo!のトップページにあるニュースのトピックスにこういうニュースの項目(?)がありました。
「1年以上セックスなしが3割超」
別にニュース内容に突っ込むわけじゃないんです。
これがYahoo!のトップページにあることが問題だと考えます。
ちなみに青少年に悪影響が(ry というわけでもないんです。まぁ関連したことなんですが。

最近、何かフィルタリングソフトっていうのがありますよね。ほら、インターネットでのWebページの閲覧を制限するやつです。
何かあらかじめいろいろな禁止ワードやアクセス禁止アドレスなどが登録されていて、その禁止ワードにひかっかったページは見れないようにするやつです。

まぁ、学校や、子供がインターネットを使う一般家庭などに導入されているようです。また、最近新聞を読んだのですが、企業でもこの手のフィルタが導入されていて、業務に関係ないようなものとか、そういうのを制限しているらしいです。

で、さっきの話に戻ると、「セックス」なんて言葉、明らかにそのようなフィルタにひっかかる単語ですよね。それがYahoo!のトップページに書いてあるのです。
今、かなり多数の方がブラウザを起動させたらYahoo!が最初に表示されるようにしてあるかと思いますが、フィルタ使ってる人からみれば、ブラウザ起動させたら、いきなり「このページは閲覧できません。」とか「このページは管理者によって規制されています。」みたいなことがでてくるんですよ。フィルタ使ってる人には、それがなぜかとかわからない上に、Yahoo!のトップページ開いただけでそれが表示されると、びっくりってか困りますよね。
ポータルサイト、それもYahoo!は非常に多数の人が使うサイトであり、特にトップページへのアクセス数はものすごいものです。その一部の人はこのようにフィルタリングソフトを使用しているわけですが、Yahoo!ってのはそこまで考えていないのでしょうか。
それとも、考えてはいるけれども、フィルタを使ってる人 or フィルタを製作した会社がきちんとした対応を行うべきである とか考えているのでしょうか。

まぁどちらにも責任はあると思いますが、Yahoo!にもポータルサイトとして、考えてほしいなーって思ったりしました。

てかどちらの責任とかそういうことを考えてはいけないのでしうかねえ。ただ、http://www.yahoo.co.jp/を無条件アクセス許可ページとして例外指定でもすればいい話であるといえば、たしかにそうなんですが。



2006/8/26 21:33追記:
そういや、これで俺のブログも見れなくなる人もいるんですねw
中学校のときのパソコンでは、ブログは見れないようになっていたような気がする。俺のブログも見れなかったし。。
[PR]
by kabokabocha | 2006-08-26 18:05 | 一般

何か誕生日でした

もう8月26日になってるけど。
8月25日は俺の誕生日ですた。
16歳であります。

んー。もう午前4時らしい。もう眠いから寝ます。おやすみ。
[PR]
by kabokabocha | 2006-08-26 04:09 | 一般

うむむ

何かこの前、うちの町で溺死体が発見されたとかいうニュースがありました。結構、テレビでも報道されてたから、知ってる方も多いでしょう。熊本県鹿本郡植木町のやつです。

まぁ最初このニュースを聞いたときは、「うえ、うちの町じゃねえかwwwwww」とか思いました。
どこかなーと思って、テレビの画面をよく見ると、植木町のどこかまではよくわかりませんでした。まぁ他の局のニュース見てたときに記者の言ってたこと聞いたら、「ああ!ここか」とか思ったりして、やっと場所がわかったのですが。まぁそんなことはどうでもいいんですが。

まぁその「どうでもよくないこと」って言うのも、他の人から見れば非常にどうでもよいことなんですが、まぁどうでもいいことなんですよ。
「どうでもよくないこと」:
某局のニュースの見出し(?)に書いてあったことなんです。
田園地帯で何が
↑いや、何かひどいよそれw事実かもしれんけど、植木が田園地帯ばっかりの田舎町みたいに見えるじゃねえか。いやそうなんだけどさwちょっと心が傷ついた見出しでした。(は

とか、某局の記者の話より
「近くには国道3号線が通っていて、少しここから南に行きますと、街などもあります」
とかみたいなことを言ってた。
んで、「私たちは熊本市から北上してここに来たのですが、街を通っていたかと思うと、すぐに田園地帯になっていて、ビニールハウスがたくさん建っているところになって、近くには山も見える森林地帯のようなところになります。」みたいなことを言ってた(はず)。
何か俺が中学校のころの先生も同じようなことを言ってた、「いやぁ、植木はすごいですねえ。今まで街だったかと思うと、気がつけばビニールハウスが建ってて山ばかりになってるんですもん。」
みんな同じような感想を持つものなんですね。
てか、そんな、植木に入った途端、急に山ばかりになるようなこと言わないでください(素
いやたしかに田舎ですが、ちゃんと町の中心部は人も(大して多くはないですが)いますよ。
何かどのテレビ局も、植木町が田舎であることをよく報道してくれました。別に迷惑とか感じてないんですが。町の知名度も上がりましたね。ただ、若干、誤解を招くような表現もあったのではないかと少し思いました。別に誤解を招いたところで、それによる影響とかまったくないんですがww

一応ですね、人口は30000人以上いるんですよ。隣は熊本市だから、まぁ極端な田舎という感じのところでもないんですよ。(田舎もありますが
FTTHも最大で50~60Mbpsくらい出るんですよ。(は
まぁ、熊本市のベッドタウン的存在なんですよ。うちの町は。
たしかに、ビニールハウスとかたくさんあって、農業が盛んです。農業に頼ってるような町です。だけど、俺はそっちのほうがいいし、別に田舎と言われたところで、大して傷つきません。田舎者と言われても、別になんとも思いませんしw


まぁまったくまとまりのない文章になりましたが。すみません。
[PR]
by kabokabocha | 2006-07-31 19:08 | 一般

因数分解死ねええええええ

久しぶりの更新です。忙しかったので。(今も忙しいですが)

もう死んだほうがいいよ、数学自体。
因数分解とか特に死んだ方がいいと思います。
全然わからない
たすきがけとか、面倒だし、時間かかるし。もうちょっと、簡単にできる方法を作り出せってのw(何
もう全然わからない。もう俺の高校生活オワタ。
昨日と今日あった中間テストでも数学はオワタ。今回の中間テストは国語と英語と数学があって、数学のみ2回テストがある(基本問題と応用問題に分けてあるっぽい)。数学が半分の点数を占める。つまり合計400点(それぞれ100点満点)のうち数学が2回だから200点である。

まぁ、国語と英語はできたと思う。国語は得意教科だから簡単に思える。英語は嫌いだが、今回はよくできた(はずだ)。
が、しかし、
数学オワタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ因数分解でつまずく俺は終わってますね。なんか恥さらしっぽいですが、別にどうでもいいです。
[PR]
by kabokabocha | 2006-05-19 21:44 | 一般

FTTHキター

キタヨキタヨー、FTTH回線。100Mbps♪
というわけで、昨日、回線の工事がありました。工事は1時間強くらいで終了。
その後、PCなどの接続設定を行いました。

最初、speed.rbbtoday.comで実測、下り21Mbpsくらいがでました。上りは15Mbpsくらい。
まぁ、何も速度を上げるような設定はしてないから、こんなもんかなと思ったりしたので、
とりあえず、いろいろなページを見つつ、設定をする。
が、しかし、設定を行うと、なんと、速度が下り3Mbpsまで下がる。ADSLと同じになってしまった。w
そのため、他のページを見て設定したり、自分でいろいろ考えてたりして、設定したりした。
そしたら、なんとか、speed.rbbtoday.comでは下り21Mbpsに戻りました。よかったw
これ以上は、もう設定をいじらないことにしたw

いろいろな測定サイトで下り速度を測ってみる。
speed.rbbtoday.com:約21Mbps
gooスピードテスト:約16Mbps
Radish Networkspeed Testing:約48Mbps
フレッツ・スクウェア:約49Mbps

というわけで、49Mbpsキター
Radish Networkspeed Testingでも48Mbpsでました。しかし、フレッツスクウェアでもRadishでも50Mbpsを越えることはできませんでした。。。

てか、30Mbps以上でただけで超満足www
ほんと、インターネットはかなり速いなりました。前よりもかなり速いですww
[PR]
by kabokabocha | 2006-04-29 12:41 | 一般

復帰ー。

4月25日、新入生宿泊研修から帰ってきました。
新入生宿泊研修とか、ほんとだるかったです。マジ疲れた。だるい。早く帰りたいなーと思いつつ2泊3日がんばってきましたー。疲れたorz
[PR]
by kabokabocha | 2006-04-29 12:01 | 一般