カテゴリ
全体
一般
現箱
未分類
以前の記事
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月


どうでもいいこと

CGIBOYがやってる前略プロフィールに書いたことってなんかまともなことを真面目に書いても、痛いことを書いてるように見えてしまうのはおれだけでしょうか。なんていうかあのデザインがそういう効果をもたらしているのだろうか(?


今日、熊本交通センターの自動販売機で1000円札入れてお茶買ったら、お釣りにギザ10が出てきた。昭和26年製だった。
熊本で見るバスは西鉄バス以外全部熊本ナンバーだとかいう変な思い込みがあり、今日も1600番台のやまびこ号(熊本-大分線)が走ってたから、「おえ、20年以上前のがやまびこ運用とか・・・。路線にもそんな古いのほとんどいねえ。。」とか思ったが、後々思えば大分ナンバーだよね、うん。
「1600番台のがやまびこに入ってた。」というようなことを2chに書き込んでから誰かに「大分ナンバーじゃなくて、熊本で1600番台だったの?」というようなことを指摘されてはじめて気づいたのだよね。なんか痛いことをやったので今後はそういう思い込みもなくなるだろう、うん。

それにしてもマウスの調子が悪い。うち、ブレーカーがよく落ちるのね。(ちなみに30A)
炊飯器を変えてから特に夕方、炊飯器稼動中によく落ちるようになった。
炊飯器、前のやつはうちの家で18年間も働いていて、引退時にもまだ電源は入ったんだけど、部品とかがかなり老朽化してボロボロになって一部の部品がはずれたりしてたし、パワーが弱くなってご飯がまずいときがかなり多かったので買い替えになった(というか引退近くになるとおいしく炊けたことがほぼなくなった)。ここまで働けたなら炊飯器も満足だっただろう。
んで、今度のはIHがどうたらっていうそういうのなんだが。やっぱ最近のは全然違うね、おいしいわ。んでそんなのはどうでもいいんだが、消費電力がかなり増えたようで、ブレーカーが落ちる。大体、クーラー2台、テレビとパソコンをそれぞれ1台動かした状態で炊飯器に電源入れるとブレーカー落ちる危険性、って感じ。
なんか話がずれたけど、それで夕方にかなり落ちるのね。パソコンもそのたびに電源落ちるわけだ。ここ4~5年間にわたって「UPS買いたいなあ」と思ってるんだけどね。昨年までは、台風のときの停電対策のため、っていうそれだけのためだったから夏場に必要性を感じてたけど冬はやっぱどうでもいいや、っていう感じだったけど、ここまでブレーカーが頻繁に落ちてくれると、PCもおかしくなるからやっぱ絶対に必要だなあと。
んで、それが影響してるかもしれんけど、マウスとキーボードがおかしいしさ。おそらく、接続してるマザーボードがちょっと調子悪くなっちゃってるんだろうけど(どちらもPS/2端子に接続している)。もう8年目ぐらいだからさ、もともと老朽化も進んでる上に停電頻発だと、おかしくならないほうがおかしいわ。
UPSなんて金かければどこまででも高くなるしさ、まあ15000円ぐらいのを買ったらおれが使う分は十分かなと。
そういえば、17歳の誕生日も近いし、「誕生日プレゼント買ってょー」とかでUPSを頼もうかしら(ん
[PR]
by kabokabocha | 2007-08-20 18:26 | 一般
<< 新規建国きたこれ 気がつけば >>