人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ヴァストーク開発とか

ヴァストークに関する愚痴などは何かたくさんあるけど書きません。どうせ書いたって意味ないだろう とか思ったし。

んで、まぁヴァストークの開発だけど。
某氏とか某氏とか某氏などが、演習場にしてほしい とかみたいなことを言ってるで、まぁ、いい考えだなとか思ったので、演習場にしようかなとか思ったりしてます。
「もしも」完成「することができたら」、世界最大の演習場になる予定。
まぁ現時点で考えてる具体的計画を書いてみます。
演習場地区は3つ程度に分ける。
・都市型演習場1
・都市型演習場2
・スライム型演習場
に分ける。現在の本土を3つに分けて使用する。
グルガン民族などは右下の海に新しく島作って、そこに全員住んでもらう。そこはグルガン民族の都市なので、「グルガンシティ」とでも名づけておこう。そこは演習場ではないので、安全地帯である。グルガン民族が演習場のある島への移動をすることは禁止として、その島内のみで生活してもらう。グルガン民族がクーデターなど起こしたら、グルガンシティを破壊するだけでいいから治安維持(ローカルルール上の戦争状態)のときも、まぁ便利だったりする。まぁ、その島内にグルガン民族を完全に全員強制移住させるわけだが、治安悪化を避けるために生活しやすい都市作りを目指して開発する予定である。

まぁこんな感じなんです。問題がいくつかあって、代表的な問題が、「3つも演習場作って、誰が使うのか」って問題。プロスピアに貸し出しとかやって、演習場ビジネスとか、そんなことも考えたりしたけど、今の状態では難しいかな。もう一つの問題ってのが、完成できるかってこと。ヴァストークに詳細な開発計画を今度渡す予定だが、それをちゃんと守ってくれるかなーってこと。

広大な演習場を作ることにしたのは、今も書いたように、正直、治安維持しやすいからです。
グルガンシティはまぁ大して大きな島にはしない予定で、ミサイルを何ターンか撃ち込めば、すぐに破壊可能な都市ということにしたいなと思ってます。
まぁヴァストークは絶対にまたクーデターを起こします。だから、そういうことも考えているわけです。本当はそんなこと考えたくないんだけどな。人(ヴァストークの中の人)を信じてないみたいに見えるので。信じてないけど。あんなに裏切られたらなぁ、って感じです。

ヴァストークは自由に開発させたところで、40000ポイントも超えられないような国家です。それなら、国土の有効利用ということで演習場にすればいいのではないかって考えました。どうせ自由に開発させたところで、前みたいに荒野が広がってるようなところにだろうし。
by kabokabocha | 2006-07-31 18:35 | 現箱
<< うむむ 最近の現箱見ておもったこと >>




現箱管理のかぼちゃのブログ
by kabokabocha
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧