カテゴリ
全体
一般
現箱
未分類
以前の記事
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月


厨房に見える人

厨房に見える人(PC関係で):

・いつも何かあると、「お前のメールアドレスに新型ウィルスをたくさん送るぞ!」っていう人
・UNIX系OSをインストールできても、実際使うとなればslくらいしか使わない人(俺みたいに(ぁ
・PC関係の専門用語を使いまくって、いかにもPCに詳しそうにみせる人
・2ch用語を現実で使っている人(これ重症 厨房以下)
・2chに書き込むときに2ch用語をたくさん使って書き込む人

はい、解説(は

一つ目の、「お前のメールアドレスに新型ウィルスをたくさん送るぞ!」っていう人」は、
PC初心者、または厨房、またはただの馬鹿に非常に多い。「送るぞ!」って言われたときは、「1000通でも2000通でも送れや。暇人。」と言って相手を挑発しよう!実際送るやつなどほとんどいないさ。(俺の友達では)

二つ目、「UNIX系OSをインストールできても、実際使うとなればslくらいしか使わない人」。
つまり、俺みたいな人(ぁ
サーバ構築したくてUNIX系OSをインストールしても、実際、サーバを構築するスキルなどないような俺みたいな人です。はい。WindowsでApache構築できるからって、Unixは全然違います。
そして、最後はslコマンドでも入れてみて機関車のAAが動いていくのを眺めるだけと。

三つ目、「PC関係の専門用語を使いまくって、いかにもPCに詳しそうにみせる人」。
なんか、専門用語使って、相手がよくわからないことをベラベラしゃべったりするやつだ。
uzeeeeeeって感じだ。
そういう奴には、その話にでてきた専門用語の意味を詳しく質問してみるとよい。しつこく質問しよう。しつこく、しつこーく。(誰

四つ目、「2ch用語を現実で使っている人」
これ、やばい。馬鹿に見える。なんか最近、電車男とかいうのが流行っており、それと同時に2chも有名化している。テレビで、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」のAAを見ることも珍しいことではない。
2chの有名化の影響で、2ch用語を現実で使用する人が多い。「キボンヌ」とか「キター!」とか言ってる人を見ると、身震いがする。気持ちが悪い。現実とインターネットの区別はつけようぜ!と思います。
あと、この前見かけたのが、2chで使われている顔文字とか、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」のAAを、学校で使うノートとか教科書に書いている人。まぁ、痛いっていうより笑える楽しい。(ぉ

五つ目、「2chに書き込むときに2ch用語をたくさん使って書き込む人」。
俺がいつも行く板が、2ch用語を使わない人が多いだけなのかもしれないけど、あまりに2ch用語って使いすぎると初心者に見えます。うまく具合に使いましょう。
[PR]
by kabokabocha | 2005-11-08 20:56 | 一般
<< げんはこ(誰 ハリケーンが描いた「2」 >>